八尾中央ライオンズクラブ

2014-2015年度 八尾中央ライオンズクラブ 会長テ-マは

友愛の心を一つに40周年 そして未来へ

第一副会長方針  伊藤 輝夫

私は、当クラブに入会して20年間は決められた会費を納め、一ヶ月に2回開かれる例会に出席するだけの可もなく、不可もない面白味のないメンバーでしたが、直近の2年間はクラブ内での立つ位置が急変し、一昨年は地区委員と云う荒波に投げ出され、ライオンズクエストと名称も初めて聞く役職を引き受け、昨年はクラブ運営に全く関わった事がないのにクラブの要である幹事に指名されL浦を支え、一年間が経過しました。本年は妻を昨年お浄土へ還られたので喪中で少し楽をさせていただこうと考えていましたが、当クラブが私を必要としておられる実態を強く受け止め第一副会長を受託しました。L今村、L松岡の若い二人の支え役として悔いのない納得の一年間にする覚悟です。メンバー全員のご協力を宜しくお願い致します。

第二副会長方針  藤原 篤義

この度、第二副会長という大役をお受けする事になり、その重責に身の引き締まる思いです。今村会長の下でCN40周年を迎えるにあたり、数々のアクティビティが企画されることと思いますが、必ず成功するよう精一杯務めてまいりたいと思うことはもちろんのこと、これまで先輩の方々が経験された事業を基礎として、さらに進化した事業を考え、実行していきたいと考えています。このことより、近年のメンバー数の減少に歯止めをかけて増加される起爆剤になれば幸いに思います。しかし、私一人でできることではないことは当然のことであり、メンバーの皆様にはご指導とご協力を頂戴していきたいと思いますので、1年間何卒宜しくお願い申し上げます。

会計方針  坂東 光男

期せず、40周年記念事業の節目に会計の大役を仰せつかり光栄でありますと
共に重責を感じております。
微力乍ら事業完遂の為に最善を尽くす所存でございます。
メンバーの皆様には是非の御協力よろしくお願い致します。

幹事方針  松岡 紀年

この度、八尾中央LC40周年の節目に幹事を拝命していただけたこと非常に感謝しております。入会4年目の私のようなものがこのような大役を仰せつかり、ただただ不安でいっぱいでございますが、その不安を無くす為にも「まず行動!」をもってして、微力ではございますが、今村会長のもと先輩各位ならびにメンバー皆様のご助言、ご協力をあおぎながら背一杯この1年努めてまいります。方針としましては、私にできることに若く、入会年数の浅いメンバーとのコミュニケーションがあるとおもいます。それをもってして知恵を絞り、周年事業の成功はもとより、時代の変化に対応したクラブ運営、会員数の減少STOP、並びに増強をめざし、この1年尽力してまいりますので、皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

335-B地区 12R リジョン・チェアパーソン  正木 猛司

この度335-B地区の中でもメンバー数の多い方に入る、また歴史伝統のある12Rという立派なリジョンのチャーマンをお受けすることになりました。先輩のリジョンチャーパーソンの名を汚すことなく自分なりに一生懸命勉めたいと思っております。L菅元ガバナー、L城阪前ガバナーと続きL北畑ガバナーの奉仕に「花」を咲かす時まさに三代続いた「畑」「肥料」「花」そして自分はなにか「花」を生かす「器」でなければならないとの思いでガバナー方針を正確に各ゾーンに伝える様頑張ります。2Rには50年以上の歴史を持つクラブもあり逆に10年ちょっとという若いクラブもあります。それぞれ多種多様、立派な奉仕事業及びライオンズライフを実施されておられます。「基本を守り常識を破る」そういう様な奉仕事業を1Z、2ZのZCと共に頑張っていきたいと思っております。L北畑ガバナーのキャッチフレーズである「ライオンよ町に出よう」で先輩ライオンは「知恵」を若手ライオンは「体力」を大いに使ってガバナー直轄の12R、RCとして頑張りますので、なにとぞご指導ご鞭撻ご協力をお願い申し上げまして御挨拶と致します。

335-B地区キャビネット委員 岩崎 英夫

PR・IT委員が終わったのもつかの間で、つぎはキャビネット委員に任命されました。担当はライオンクエスト委員と地区がバナー表彰特別委員会を担当することになりました。主な業務としてはキャビネット会議の準備や、会議の議事録の作成等、あまり表に出ないことが多いのですが、委員長や各々の委員の方々には迷惑をかけないようただ縁の下の力持ちとなって、委員の皆様を支えてまいりたいと思っています。どうか、ご協力の程宜しくお願い致します。